出会いサイト | 恋愛格言

出会いサイト

出会いサイト

あなたの出会いを応援しています

HOME> 恋愛格言>

恋愛格言

人が心から恋をするのはただ一度だけである。それが初恋だ。
byブリュイエール

愛は惜しみなく与う。
byトルストイ

愛せよ。人生においてよいものはそれのみである。
byジョルジュ・サンド

愛の光なき人生は無意味である。
byシラー

男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。
byニーチェ

もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。 けれども、自分から愛していない人に愛されるほうがもっと不愉快だ。
byジョルジュ・クールトリーヌ

男にとっては今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。
byモーリアック

まことの恋というものは、誰もが口にするが、実際に見たものは一人もいないという、まるで幽霊のようなものである(byラ・ロシュフコー

恋愛とは美しい少女に出会い、 そしてその少女が鱈のように見えるのに気がつくまでの中間にある甘美な休憩時間です。
byジョン・バリモア

恋は決闘です。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。
byロマン・ロラン

恋人同士のけんかは、恋の更新である。
byテレンティウス

恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。
byウディ・アレン

恋には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。
byスタンダール

恋。普通の娘を女神と間違うこと。
byメンケン

恋愛が与えうる最大の幸福は、愛する人の手をはじめて握ることである。
byスタンダール

醜い女はいない。ただ、どうすればかわいく見えるかを知らない女はいる。
byラ・ブリュイエール

真の恋の道は、茨の道である。
byシェイクスピア

恋愛において、テクニックのほうが感情より重視されると、男性は「愛のエンジニア」になりはてます。今はエンジニアが多すぎて、詩人が少なすぎますね。
byジャンヌ・モロー

恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。
byウディ・アレン

人が恋に落ちるのは、重力の責任ではない。
byアルベルト・アインシュタイン

恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。
byテニソン

あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ
byメイ・ウエスト

恋愛の株式市場に安定株はない。
byボードレール

われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である。
by芥川龍之介

真面目に恋をする男は、恋人の前では困惑したり拙劣であり、愛嬌もろくにないものである。
byカント

人は女に生まれない。女になるのだ。
byボーヴォワール

いままでに、ひと目惚れしたことのないもので、恋をしたという者がいるだろうか
byマーロウ

二十代の恋は幻想である。三十代の恋は浮気である。人は四十代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。
byゲーテ

恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意志だと思う。
by太宰治

愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。
byスタンダール

愛するとは、自分の幸せを相手の幸せに重ねることである。
byゴットフリート・ライプニッツ

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。
byサン=テグジュペリ

私たちは完璧な愛を創る代わりに、完璧な恋人を探そうとして時を無駄にしている。
byトム・ロビンズ

この世には、愛する人と愛される自分になろうとする人がいる
byモーム

いつでも愛はどちらかの方が深く、切ない
by岡本太郎

あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値あるものになったことだろう
byゲーテ

恋愛って

恋愛ってなんでしょうね?彼女ができて結婚してそれが恋愛の人もいるだろうし、好きな人がいてもずっとその人を思っているだけの人もいるんでしょうね。まーそれでも答えは一人一人違うのでしょうから、とりあえず出会いを探しに行きませんか!

ページトップへ

出会いサイトHOME